【DQMSL】無課金・非課金で98回リーグ覇者を目指しましょう!準備編

    • 2017年03月20日

    Screenshot_20170318-003319

    普段は30ジェム貰って(リーグ1回めの報酬)リーグはあきらめ気味なのですが、
    今回は久々のウェイト100ですので覇者(全勝1ターン)を目指しましょう!
    (無課金・非課金でもあきらめないで!という気持ちを込めた応援記記事です。)

    リーグの成績としては、2度ほど低ウェイトで覇者を取らせていただいた筆者が書かせていだきます!ご参考にしていただければ幸いです。
    (とか偉そうなこと言ってて29勝1ターン、30勝1.1ターンなんかもかなりおおいです 途中で2ターンになったりしたら笑ってやってくださいw)

    120ウェイトからは急に難易度があが…(長くなりますのでこれはまた別の機会に)

    今回はパーティーで最後まで行けそう?な気がします。

    低ウェイトは廃課金の人でもドレアム4+4とか超つェェェ魔王軍団が使えないので狙い目ですね!(みんな似た感じのPT構成になる)
    自分で出来る範囲の努力スキルの種、特技の+付、装備等をしていればなんとかいけるような気がします。(今回はすばやさ重視です)
    それでも敵PTの装備品の発動有無で2ターン踏んでしまったりもあるのでそこは気にせず
    5回戦で5分もかからないですしねw

    -----------
    ちょっと頑張ってみようという方は続きを見てくださいな


    今回の構成

    Screenshot_20170318-003255

    簡単なモンスター説明

    Screenshot_20170318-003150

    ハーゴンの騎士 ナイトメアソード+3(無属性斬撃)、みがわり 装備 はやぶさの剣+7
    一言メモ 討伐モンスターなので非課金でも4+4作れるご主人のハーゴンさんより使える騎士(ナイト)リーダー特性すばやさ10%の使い勝手
    抜群の動きもかわいい骨ちゃんです。亡者の執念もあるしね!
    スキルの種 すばやさ65個

    Screenshot_20170318-003157

    魔女クシャラミ パンプキンタイフーン+3(無属性魔法) 装備 メタルキングの爪
    一言メモ これまた討伐モンスター年に一週間程度ですが毎年ハロウィンの時にゲットできますね
    スキルの種 すばやさ65個

    Screenshot_20170318-003210

    魔壺インヘーラー 魔壺の呪縛+3(無属性息) 装備 黄金の爪
    一言メモ アギロゴス、バハムート、竜王(竜の方)なんかでも行けると思います
    完全討伐で固めるのなら聖女カカロンなんかがよろしいかと
    スキルの種 すばやさ100個 なんとなく100振ってしまいました 筆者の牧場唯一の星付き魔王なんですよ!高らかにナシアム・ナシゾー・ナシマッゾ!

    Screenshot_20170318-003203

    ドメディ マダンテ+3 装備 風神の盾+7
    一言メモ 脳死マダンテマンやで!貰ったお祭りホイミンでレベル100にしました。スキルのたねはMPができるだけ多く増える構成です。
    スキルの種 かしこさ70個 防御30個

    Screenshot_20170318-003218

    凶スカルゴン みがわり、アンカーナックル 装備キャプテンシールド+7
    一言メモ ドメディさんをみがわり、どうしてもリザオラルの人ばかりの時に最後のアンカーナックルですね 亡者の執念に期待むしろそれだけの存在です

    敵のパーティの中身が見れるようになったので自動、ときどきマホカンタ、マジバリ、ぎゃくふう、リザオラル持ち次点みかわし、自動ピオをできるだけ選ばないようにしていきます。
    こちらは無属性攻撃メインなのでそこまで神経質に選ばなくても勝っていける(はず)
    (細かい実際の選び方などは実際に選んでみますので見て参考にしてくださいね)

    それでは21日に会いましょう!


    最新の人気記事はこちら!

    この記事へのコメント

    こういう記事は面白いですね!応援しています!

    1. Posted by DQMSLクオリティ   2017年03月22日 17:20

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲