【DQMSL】本家はしっぷう・ゼロ封じとかあったよな←しっぷう突き(すてみ)×2→行動早いがラウゼロ

    • 2018年08月21日

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    222 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2018/08/20(月) 20:19:02.47 ID:v9+
    本家はしっぷう・ゼロ封じとかあったよな
    あれって対して対策になってないって聞いたけどその戦法ってどういうのだったの
    対戦では会ったことなかったからわからん




    234 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2018/08/20(月) 20:24:32.60 ID:jw6
    >>222
    しっぷう突き(すてみ)×2→行動早いがラウゼロ
    相手は何も出来ずに次のターンになる
    しかもラウゼロ以外にアストロンもあったから、完全にクソゲー呼ばわりだった



    246 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2018/08/20(月) 20:27:36.80 ID:v9+
    >>234
    単純にそんな感じだったか
    でもすてみはともかくしっぷうづきで倒しきれるもんだったっけ?



    252 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2018/08/20(月) 20:30:41.98 ID:+2O
    >>246
    倒しきれない、けど捨て身はともかく疾風突きは防御で軽減できないから結局もう1回やられて終わりだった
    そのせいでJ2Pから威力が通常攻撃の0.4倍に激減



    265 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2018/08/20(月) 20:36:37.73 ID:v9+
    >>252
    なるほど
    でもJ2P以降は結局すてみされて耐えきれなくて死ぬってパターンだったんかな?
    今調べたらJ2P以降はすてみ上限200になったけどれんぞく持ちならその回数分x200ダメージ入ってたんだな



    278 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2018/08/20(月) 20:42:40.36 ID:+2O
    >>265
    捨て身はJ2から上限200だよ、それと防御で軽減できる代わりにリバースの影響下でも先制出来る
    このゲームじゃバカにされてるゴリラことグラブゾンジャックも高攻撃力と連続でドレアムと組んで捨て身に勤しんでたんやで



    254 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2018/08/20(月) 20:32:08.52 ID:P9W
    >>246
    難しいから基本捨て身だった
    そしてしっぷう・ゼロ封じは捨て身やら行動速いラウンドゼロ対策がほぼ無い

    誰が使うんだこれ



    256 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2018/08/20(月) 20:32:26.42 ID:jw6
    >>246
    シリーズによって色々仕様が変わってるからなぁ
    俺が例に挙げたやつはJ2だから、かなり初期だな






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