【DQMSL】強き者たちの迷宮 - Sランク縛りを討伐のみでやってみた

    • 2017年03月01日

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    だれでも組めそうなパーティを目指し、最近採れた新鮮な討伐モンスでやってみました
    各モンスターの特技は以下のような感じです

    スペディオ - かみくだき/ギガディン/光のはどう/ベホマラー
    ムドー - まがまが/いてつく眼光/ドルモーア/あやしいひとみ
    凶アーク - ギガディン/天使のうたごえ/メラゾーマ/ベホマラー
    サイフォン - 呪いのきり/ベギラゴン/ライデイン/インテラ
    ホミロン軍曹 - フィーバー/ベホマラー/いてつく眼光/まどいの息

    フレンドホイミン - ホイミ/ザオリク/メガザル/ベホマラー

    ▼考察


    色々と組んでみた結果、
    全体的にギガディンが良く通るため、討伐編成は魔法パーティーが最適な気がします。

    ワタボウつかえばよかったんですけど、
    「だれでも組めるパーティでクリア」を目指し、
    ムドーとフレホイミン以外、全員MP自動回復
    にしました。
    さらに、ベホマラーは4人使えますw
    ムドーはボス戦で眼光したり、まがまがしたりするので、道中でのMP使いすぎに注意です
    それと全体魔法がなかったので、ベギラゴン持ちのサイフォン入れました
    だいぶ前に付けてしまって後悔している(?)インテラが今回は役にたってくれました

    最後のギガンテス戦では、軍曹につけた呪いのきりが役に立ちましたが、
    ギガンテスは、いろいろ弱点であるにもかかわらず、
    ぜんぜん状態異常になりませんでした。。。(ナンデダヨ


    ▼必須の特技

    いてつく眼光 or いてつく波動
     時空の番人がマホカンタはってきます。
     魔法パでいく場合は必須
     ラスボスのギガンテスのバフを剥がすのにも役立ちます

    ベホマラー
     致命的な一撃を喰らうことが多々あります
     回復特技は必須です

    ▼あったほうが良い特技

    光のはどう
     マインドで行動停止になることが良くあります
     場合によって、それが致命的な事故を招いてしまうこともあります

    複数の蘇生役
     会心などの致命打やそこからの追撃で落とされる率がわりと高いです
     念のため2~3体に蘇生特技があると安心です

    ギガデイン、ライデイン
     ほぼすべての敵に等倍上でダメージ入ります

    まがまがしい光
     魔法パでいく場合限定になりますが、
     ボスのHPが結構高いので、あるとだいぶ楽になります
     特に時空の番人はHP自動回復がついているため、火力を上げてさくっといきたいところです


    とりあえず、討伐だけでもいけてしまうので、難易度は低いです
    みなさんの、健闘を祈ります。


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